フシさん:おいなんか ァ`:ぬ? フシさん:昨日ぐらいのあきろの日記に ァ`:ん フシさん:イービルオルレアンを装備して詠唱中断されたとかあるぞ ァ`:エッ   :いや   :中断されたんです   :(((;'д')))? フシさん:服固定で? ァ`:うん   :ふぇんはもってなかった   :それでね   :あがぺさんから拍手こめで   :フェンもってると   :中断されるとかアドバイスきてたんだけど   :盛ってなかったから、   :あるぇ・・って   :あの日のななしめちゃくちゃおもかったせいかのう フシさん:まあそのあがぺと同じつっこみをしようと思ったわけなんだけど ァ`:ひう   :もってなかったんだ   :だから、   :準備中には   :うっかりフェン装備してたりしてたから   :あのときの余韻が・・?って   :思ったんだけどどうだろう フシさん:仮の途中ずっと中断されたの? ァ`:ずっとじゃない   :たまに   :たしか1.5ばい最終日の夜で   :めちゃくちゃおもかったのです フシさん:うーん ァ`:サンクと   :SWが合計5階くらい   :中断されてひいってなった フシさん:それは連続で? ァ`:うん   :とくにれんぞくで フシさん:一時間のうちに、定期的に何度か? ァ`:えっ!なんでっってなった   :定期的じゃないなあ   :集中的だった   :とある場所で   :延々と中断連続だった   :なんじゃこれってなったにだ・・ フシさん:やっぱフェンだと思うよ ァ`:なぬぅー フシさん:思うけどねえ ァ`:倉庫に入れたフェンの怨念がのこってたのか(┰_┰) フシさん:えー ァ`:実は無意識にもってたらやだねえ   :もってないとおもうけど・・   :自身がなくなってきた フシさん:流れを説明して欲しいんだが ァ`:確認したはずだが・・   :うん フシさん:オルレアンは装備したまま、狩りの前にフェンをいじったりはしたけどフェンは倉庫に入れて、 ァ`:うん フシさん:狩場に入った? ァ`:そう、うっかり装備しちゃってあれ、ダブルジャンって思ってはずして倉庫にいれたとおもうんだ   :うんそのまま狩場へ フシさん:狩場に入ったら、最初のうちは中断されなかった? ァ`:最初とゆうか・・   :あまりにSGが不発したりサンクがでなかったりするもんだから   :実際10分くらいしか   :いなかったかな・・   :その丹次官中に   :短時間   :中断しまくりだったのです フシさん:むしろ、攻撃されたのに中断されずに詠唱できたスキルはあった? ァ`:ないかも   :詠唱がはやめだから   :合間を縫って詠唱完了ってのはあったけど   :攻撃食らったら中断されて他と思う フシさん:なるほど     :じゃあ狩りに行く前のフェンだ ァ`:なんと・・   :そんな後々のこるのかあの野郎 フシさん:説明してあげよう ァ`:うん フシさん:わかりやすく言うと、オルレアンの制服やフェンカードの詠唱中断されない効果、というのは ァ`:はい フシさん:詠唱を中断されない状態をON/OFFするスイッチな訳だ ァ`:はい フシさん:装備するとONになり装備外すとOFFになる ァ`:はい フシさん:普通にオルレアンの制服を装備した時、これはONになってる     :その状態から更にフェンカードを装備した時、これはまだONになってる ァ`:うん フシさん:つまり詠唱は40%長いけど、詠唱中断されない状態 ァ`:片方外すとおふるのか!   :えっ   :詠唱時間もぷらすされるの! フシさん:うむ     :加算だ ァ`:なんてこったい フシさん:で、     :あきろが体験したのはこの次の状態で ァ`:うん フシさん:両方つけた状態からフェンカードだけを外した時、OFFになった訳だ ァ`:そうゆうとりっくですか フシさん:装備されているのは制服だけ、つまり詠唱は15%長いけど詠唱中断される状態 ァ`:でめりっとしかないとゆう   :罠ですか フシさん:うん ァ`:(´□`)もぁぁ・・ フシさん:ほんで ァ`:うん。。 フシさん:そこからあきろは狩場に移動したけど ァ`:うん フシさん:これは改善されなかった、つまり鯖移動では修正されないということだな ァ`:そうゆうことか!   :検証されたのか   :そうゆうことか フシさん:あきろが検証したってこっちゃ ァ`:(´□`)不安になってきたわ   :でもねむさんもみてたから間違いは無いと思う中断は フシさん:まあもっかい言うけど ァ`:うん フシさん:ライトをつけるスイッチを想像してみて ァ`:うん   :かちかち フシさん:かちかちしてオンになりました ァ`:なりました フシさん:かちかちしてオンになりました(制服のみ) ァ` の発言:なりました フシさん:もっかいオンを押しましたが、電気は消えません(制服+フェン) ァ`:きえません・・ フシさん:かちっとしてオフにしたら、電気は消えました(制服のみ) ァ`:うん   :消えましたね・・・ フシさん:こういうこっちゃな ァ`:ふぇんとおるふくは   :みずとあぶらってことですね   :犬猿の仲・・・ フシさん:スイッチの例え台無しにすんな ァ`:近づけるとかみ付き合う   :Σ('-'っ)っ フシさん:まあそういうことだ ァ`:(((;'д')))らじぁ・・   :わかりやすかったです(´-`;)   :今後あの子達は一緒にしないように努力しよう・・ フシさん:直したいときは     :さっきの続きで ァ`:うん フシさん:もっかいオフを押しましたが電気は消えたままです(装備無し)     :かちっとオンを押したら電気がつきました(制服のみ)     :でおk ァ`:なるほど・・   :うっかりやっちゃったら   :全部はずしてやればいいってことですね フシさん:だな ァ`:きをつけよう・・   :あの不発の中で中断はきつかった(;´д`) フシさん:俺もこの状態はよく分かってなかったから ァ`:うん フシさん:あきろさんが検証してくれたおかげで助かりました^^ ァ`:ごるま   :じゃー   :Aさんのゆってたこともあってたんだね フシさん:うん ァ`:コメントをつけくわえておこう。。 フシさん:つーか新しい記事かけると思うよ     :割とマニアックな内容だけど ァ`:そ、そうか フシさん:内容だから ァ`:でも文章に出来ると思いますか   :ちゃんと   :説明が出来ると   :思いますか フシさん:俺のさっきのスイッチをコピペすればいいんじゃね ァ`:(´□`)もぁん   :そうか!   :じゃあログちょっとメモ帳にこぴぺしる